マイントピア別子

           マイントピア別子 ( 2011-11-13 ) 

10時30分頃、福山の kanachan から 今 家を出たので12時頃に 着きますと連絡有り。  
本当、ぴったり12時に到着、新築祝いのお返しを持って来てくれました。
軽い食事を取つて新聞やテレビのニュースで、このところの陽気で桜が満開と言う
マイントピア別子へ。
 


    


    
観光坑道 遊学パーク行きの列車が止まっていましたが時間が無いので次の機会に。

   


    


    


 
菜の花が咲いていたら 春の風景ですね。

    


    
    列車に バイバイして お姉ちゃん達は 砂金採りに。

   
入り口で、料金30分 中学生以上 600円、小学生500円。
          
    


   


    


    


 


    


    
    Kanachan 達が砂金採りをしている間に、山草のフォトギャラリーへ。

 
石垣に 可愛い 大文字草が。

    


    


    


    


    


   


   


   


    


    
    泉寿亭

    
最近の Hinachan は 勝手に 独り歩きをするので 探すのが大変。

   


    
    Hinachan は この 小さな お家が お気に入り。

    
    お姉ちゃん達も 小さな小さな 砂金や 人工ダイヤを採って嬉そう。

   
まだまだ 遊び足りない Hinachan ですが・・・・・・

    


   
またまた Hinachan が 居なくなったと・・・・・・  あれあれ、こんなところに !!
    


    
    手作り銅線コーナーで、おみやげを選んでいま〜す。

   
職人さんが 見事な手さばきで イニシャルの栞を造っています。

    
    銅線の置物で 石一個々の 魅力を引き出しているね。

    
    何に しょうかな・・・・・・・・・・・・・・・・

    


        
         Kanachan は 白の中に黒とピンクの混じった可愛い小石に。

    


 
楽しかったね、バイバイ 又来ようね。

    


    
帰り道 おみやげを買いに 石鎚サービスエリアに寄る。
   
ここでも、じいじは Hina に 負けて・・・・・・・・・!!

    
石鎚サービスエリアから 今治自動車道は眼と鼻の先、うっかりと見逃し松山自動車へ、
松山 ICまで行ってUターン Hirochan 本当にお疲れ様でした。