高松へ

高松アルファ穴吹ホール 柴咲コウのライブは午後6時〜8時です。 午前10時今治湯の浦ICから高速に乗って 高松東ICで降り、12時過ぎ 三木町役場で 妹夫婦と待ち合わせ 近くの うどん屋さんで お昼を済ませ Takatake に お邪魔しました。


      
11時53分 三木町庁舎前。         県道13号広域農道沿いの「手織うどん滝音」

    
    ちょうど昼食時 沢山の人が列を作っています。

    
    入る人 出る人 流れはスムースに。

    
    暖簾を くぐり店内へ、其々にお盆 ( トレー ) を持って 時計回りに進みます。

    
    好みの うどんを注文⇒お好みで小皿にトッピングを乗せます。

    
    此処で 注文のうどんを受け取り⇒清算

      
私は 肉うどん( 小 ) 370円             妹は かけうどん ( 小 ) 200円
トッピングに 竹輪の天ぷらと野菜のかき揚げを 妹と半分づつ、小玉でもボリュームたっぷりで とっても良いお味でした。

    
曼荼羅寺参拝 ( 4月29日〜5月2日 )の節も大変お世話になりました お陰様で 無事結願、あれから4ケ月 また々ご厄介をおかけします。

   
本日も午後6時柴咲コウ ライブ開演少し前までのひと時を・・・・・・・・・・・・・・・・・

   
庭の甘夏が大きな実を沢山つけています。    前の川沿いを ちょっと散歩に。

    
    三木歴史の散歩みち。

 
とっても 長閑で いい所です。
Kengisan に パソコンの手解きを受けたり、 旦那さんの事を話題に妹が 落語の様な名調子に笑い転げて 顎の蝶番が外れる程でした。楽しい時間は あっと言う間に過ぎ、3時40分 Takatake を後に 高松市アルファ穴吹ホールへ向かいます。