月下美人

        深夜に咲く月下美人の花 ( 2011-09-14 )             

午後9時30分、外に出ると 十七夜の月が 品部川の水面を照らしています。
9月6日 ふれあい・いきいきサロンで お会いした 先輩の Kansan から 2度目の
月下美人が咲きますよと お誘いを受け お邪魔しました。

 
玄関先には 手入れの行き届いた 月下美人の 神秘的な白い花の鉢植えが。

    
21時34分、5分咲きと言うところでしようか。

    
開くのは 後 1時間位かかりそうですとお座敷へ案内され、
お茶やお菓子を戴きました。 ご主人の撮られた作品 美しい写真を拝見し、
お部屋には 多趣味な奥様の作品が飾られて ( 凄いなー )
玄関には 素晴らしい絵画が ( 又々凄い〜 ) 掛けてありました。


 
約1時間余り、楽しい時間を過ごし、10時40分 ちょうど見ごろの八部咲きに。 

    


    


   


    


    
花の魅力に 時間を忘れ 気が付くと11時前に、本当に 本当に 長い時間
お邪魔しました、そして どうも有り難う御座いました。