歌仙の滝 ・ 霧合の滝 ・ 玉川ダム ・ 燕

朝から降っていた雨もお昼過ぎには 上がり 暇を持て余している
じいちゃんと菊間へ 歌仙の滝・霧合の滝を見て 山越えで玉川ダムを見て、
鈍川せせらき交流館で温泉に。
 
歌仙の滝 遊歩道に入ると 滔々と流れる水の音と 小鳥のさえずりに耳をすませて・・・・・


 
何時来ても チョロチョロトしか流れていなかった 歌仙の滝、今日は 凄いよ。


         



    



 



 
歌仙の滝を後に 更に164号を上ると 霧合の滝が道路沿いに見えます。


                 霧合滝観音


 
アジサイの花が咲いていました。


    



 



     



    
霧合の滝後に 164号を 歌仙ダムの横を通り 玉川町へ 317号線沿いの玉川ダムへ。


 
今年は 水不足の心配は無いようですね。


 
滝とは比べものには・・・・・・相当量の放水。


 



    



 
放流されたダムの水は 蒼社川へ やがて燧灘へと。


    
何時もは静かな 鈍川せせらぎ交流館 横の河原も滔々と・・・・・・・・・・・・


 



   
鈍川せせらぎ交流館の入浴料も 7月1日から 100円の値上がり
( 高齢者割引で300円となりました )