春は もう 直ぐそこに

今朝 外に出ると自宅前 道路緑地帯の花壇に チュウリップの花 ?
近ずいて見るとやっぱり 赤い チュウリップの花が咲きかけています
春はもう直ぐそこまで来てますよ。

   
子供達善意の募金で買つた チュウリップの球根をボランティアの Мさんが
植え付けをしてから 3ヶ月余り やっと 1つ道路端の花が咲きました。
歩道側は 犬の散歩道、 Мさんも 言っていましたが 土が掘り返され
犬のフンが所々に散らばり 生育も悪い様です。
でも新学期には 色とりどりのチュウリップの花が
子供達の目を楽しませてくれる事でしょう。
 
寒くても お外が だーい好きな Hinachan は お庭で砂遊び。

    
お庭の 土は かたくて シャベルが たたないね。  柔らかい 植木鉢の土で。

     


    
シクラメンの花も 少し茎が伸びた様です。     道路緑地帯に咲いているガザニア