大寒 〜 メジロ & ヒヨドリ

    大寒メジロヒヨドリ ( 2011-01-20 )

 暦は 〜大寒〜 テレビに 各地の 寒行・水行の映像が流れる度に 凄いなー、
凄いねーと じいちゃんと二人感歎の眼差しで見ていました。
庭に 雀が チッチッチ いいこと思い付いたよ、ミカンを割り箸に刺して サク
ランボの木に括り付けました・・・・・・ スズメさん 来るかしら。

 
  メジロが やって来て 雀さんは お屋根へ 飛んで行ってしまいました。


        


  


  


   


   
仲良く変わり番こでーす、ぺつたん ぺつたん お餅つきみたいね。


   


  


  
  何処からか ヒヨドリ が !! メジロを 追っ払ってしまいました。



  



雀は来なくなりました。メジロが来ると ヒヨドリが やって来て 追っかけ廻して
います。やっぱり、元に戻しておきましょう。