のまうま祭  どいさんとあそぼう

            のまうま祭り どいさんとあそぼう

一度 バルーンショーを見たかつた nobubachan は、Rikukun を連れて 2日続けて            「のまうま祭」に

  



バルーンショーには まだまだ時間があるので 乗馬広場へ、どうしたのかな Rikukun は 元気が有りません、 放って行かれると思って 朝ごはんをちょっとしか食べなかつたんだって。


まきば館売店横には模擬店が、やきとり 100円、焼きそば 200円、フランクフルト200円。


フライドポテト 100円、ポップコーン 100円、たこ焼き 200円 ( きのうは250円だったよ )

   
フライドポテトは きのう 2個も食べたので、今日は ポップコーンに。


今治育成園の皆さんの 渦潮太鼓が終わると、次はバルーンショーです。


出番前の どいさん、子供たちとの コミニケーション、何を作っているのかな。


ちびっ子たちの拍手に迎えられて どいさん登場。

  
先ず最初は 茶色とベージュで おさるさん、ヤシの木に バナナをつけて出来上がり。


欲しい子に プレゼント、モンキーダンスで、モンキッキー、誰が ゲットするのかな。

   
モンキーーダンスが1番上手な男の子にプレゼント、本当 ! どいさんより モンキーだね。

  
赤や青 色々な風船を使って、何が出来たのかな。

   
みーんな すぐにわかったね、マリオにサングラスをかけて出来上がり。


みーんな マリオが 欲しそうです Rikukun も 欲しがってまーす。

   
マリオは 赤い帽子の 可愛い坊やに プレゼント、よかったね。


黄色と オレンジの風船を使って・・・・・・・・・・・・ 何んだろう ?

  
ほうきの様ですね。サッサッサ お掃除が 一番上手な女の子が 選ばれたよ。

   
ほうきに またがり 赤いリボンの女の子、最後に 黒猫ジジも一緒に。


可愛い魔女の宅急便 キキの出来上がり。

****
透明の風船を使って、泡のあるビールジョッキが、ビールが大好きなお母さん登場。


風船のビールで 乾杯!!

  
青い風船を取り出したよ、何になるのかな?・・・・・・・・・・・・・・飛行機になったよ。

  
スヌーピーに赤いマフラーとゴーグルを、小さな鳥のウットストックを乗せて。


最後はメガネをかけた可愛い女の子にプレゼント。


楽しかった 30分間の バルーン・ショーは あっと言う間に終わってしまいました。

   
Rikukun は どうしても風船がほしくて。

   
どいさんに だーい好きな剣を貰って大喜びの Rikukun でーす。


           
Rikukun は お家に持って帰って大切に していたのですが・・・・・・・・ Hinacian が 触って 残念パーンと割れてしまったよ。