何んで ( とうして ) と、 そうなん ( うなずき )

3・4歳くらい迄は おとなしい子供だなと思っていたけど成長するに連れ 段々と生れ持った地が顔を出し始めた Rikukun です、我が儘で ( 僕は王様って感じ ) NO天気なところは ( Tじいちゃんの性格を受け継いでるのかな ) チャンネル争いとか うるさくて ホント 騒がしい毎日です、注意すると、何んで( どうして ) と、 でも よく言い聞かせると、そうなんと素直にうなずく Rikukun です。良いところも いっぱい、思った事は素直に行動に移すことです。
大人の心の行き違いで可愛い孫に逢う事が出来なくなって3年余り、Rikukun も今年は、 ( Aねえちゃん Tにいちゃん ) と同じ小学校へ、1学期間は大勢の生徒の中会う事も無かつたのですが 2学期の始まった金曜日の放課後一輪車置き場へ行くとT君がいたので一輪車で一緒に遊んだとか?「今日 僕、Tにいちゃんと 一輪車で遊んだよ」と楽しそうに話していました、只ついて行ったのかも知れませんが・・・・・・