パラグァイオニハス

           オオオニハス ( 2010-07-24 )

 昨日、じいちゃんが、帰ってくるなり「 今夜あたり オオオニハスが咲きそうなぞ」と、
西条からの帰りに 市民の森へ寄って来たそうです。早速 9時過ぎ 懐中電灯を持って。



21時10分、残念ながら咲いていたのは 二日目に咲くピンク色の花でした。


    



    
今夜咲きそうな白い蕾が 三つ、1度家に帰って夜中に又出て来る事に。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
何と目が覚めたのが 3時過ぎ、さて どうなっているかと出かけました。
    
間に合わなかった !! もう花は閉じていました。(でも 咲いたかどうだかわかりません)



閉じかけた花の 向うの 蕾が今夜さ咲くかな ?