松山・あちらこちら

 金曜日の新聞地方版に 四国霊場46番札所 浄瑠璃寺にある弁天池に咲いた綺麗なハスの花が載っていた、生憎 土曜日は雨、今日明け方降ったようだが どんよりとした曇り空、思い切って 俄 ( にわか ) 遍路に早変わり、午前9時半頃着き 本堂で手を合わせ、大師堂で手を合わせ、清々しい気持ちに、 弁天池にはもう大勢の人が訪れていて、あちらこちらで 思い々に写真を ( 私も恥ずかしながら其の1人 ) 撮っていました。



四国霊場第47番札所八坂寺四国霊場第48番札所西林寺と参拝後、松山総合公園へ、数え切れない位 西洋風お城の展望台を横目に ( N0bubachan は始めて来まました ) 通り過ごしたでしょう。
松山で Takata 夫妻の ジョギングコースでしたね。
お城の展望台で、すごーく楽しいことが有りました・・・・・・これはまた後ほど ゆっくりと。

公園を後に、林家の お墓参りに、雨の多い日が続いたからか、シキビはまだきれいでした。  帰りは海岸通りを 観光港へ寄り うどんでも食べようと思ったが 洒落たレストランしか開いてなくて( ここに うどんは無いだろうと ) 帰ることに。


北条の道の駅 ふわり に着いたのが もう3時45分、 じいちゃんの腹の虫も もう限界です、冷やしうどんを注文。外では路上ライブでしょうか、♪ また君に恋してる〜 ♪ と 聞き慣れた メロディが・・・・・・・・・・