2週間振りに

           角海浜公園〜市民の森

去年7月8日大角公園の ヤマモモは すっかり落ちていました。今年はまだ早いかなと
思いながら 6月17日行って見ると、 ヤマモモの実はまだまだ堅くて・・・・・・・・・・
2週間振りに もう そろそろかなと行って見ましたが・・・・・・・・・・・


残念ながら あと1週間ぐらい先かな。 展望台の すぐ下ヤマモモの木の ずーっと
先に 来島海峡大橋が 霞んで見えています。

    
すこしずつ色づいて きましたが、あと1週間て ところかな。





民主党マニフェストに有った 高速料金無料化、四国地方も主要道路は外され 利用度
の低い道路が対象に・・・でも、本四 ( 本州・四国 ) 架橋が無料化されると、船舶関係は
大打撃でしようね、 ( よく孫に会いに行った 中・四フェリーも廃止から1年3ヵ月が過ぎ
港は寂しくなりました ) でも 土・日の 1000円高速までが無くなると、孫にも中々・・・・・・・・

大角公園から オオオニハスを見に、市民の森へ。


ちょうど 今治市公園緑地課の方が 池の お掃除( 植えた直後 2週間前は 清んでいた
池の水も、ミズゴケで緑色に ) お手入れ御苦労さまです。

    




       


    
人面魚 !!