遊びの天才

子供は 遊びの天才とよく言われますが、うちの孫達も、学校と食事と
眠っている時 以外は 目にした物、聞いた音、触れた物など、
その状況に合わせて遊びを作り出しているようです。遊びに連れてゆくのは
とっても必要ですが 普段は 自然のままで良いのでは。


日曜日10時ころ ポツポツと雨が降り始め11時こには突然 バラバラと
大粒の雨と雷が、お外でカニさんと遊んでいた Rikukun 慌てて、
お家へ飛び込んだ、お庭の紫陽花は・・・

    
雨を イーッパイ吸いこんで、活き々と ?(我が家のアジサイは直径10㌢栄養失調の感 )


午後1時過ぎ頃 雨も一時休息状態、早速2人とも 急いでお外へ飛び出しました。


  
アレアレ、三輪車の取りっこ?、Hinachan が、お兄ちゃんの乗った三輪車を軽々と・・・・

  
押したり、引いたり、Hinachan の怪力ぶりに お兄ちゃんも ビックリ !!笑ってるよ。



さて次はなにを始めるのでしょう ?

    
駐車場のジャリを 両手にイッパイ掴んで 水溜りの中へ何度も々。


 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


    
水溜りは蒸発、Hinachan の入れたジャリだけが残りました、みんな元の所へ返したよ。