諸刃の刃 !!

どの孫も みんな 其々に可愛いものです。赤ちゃんの時から一緒に生活していると我が子と違い 間を置いて客観的に見る事が出来るが、自分の子供になると何でもストレートに 気持ちに余裕が無かったのか 早く早くと急き立て必死になっていた、今思うと子供達に申し訳ない様な気がする。孫も小さい時は 日々成長に連れて新しい発見があり、すごーく楽しいのだけれど 歳のせいか家事と子守りは身体に堪えます。・・・・・・と言いながら、Riku 君のいらなくなった幼稚園のかばんを肩に掛けて飛び出した Hinachan を・・・・・・・・・・・・若い内は 兎も角、孫は確かに心が癒やされますが、とっても疲れます、10年前はこんな事 無かったのにね。


              
ひとりで大好きな ぞうさんの滑り台のある大井幼児園の方へ、トコトコと。

             


    
Riku 君 飛び出すメガネで何を見てるの?。


家の前の花壇にチュウリップが 咲き始めました。