鞆の浦

懐かしいく 思い出のいつぱい詰まった鞆の浦の町を通って帰ろうと思います。最初の御縁は Kanachan・Yurinochan の、パパとママの結婚式でした。 沼名前神社で結婚式、鞆 シーサイドホテルで披露宴、Kanachan のお宮参り、七五三、花火大会など 楽しい思い出の町です。
あちら こちらに、宮崎駿崖の上のポニョ」の世界が、ポニョの映像が脳裏をよぎります。


   
1995年6月10日、早いものです もう15年近くに、鞆シーサ イドホテル玄関には お雛様。








   
何時も 送っていただくサヨリの乾物 美味しいはずですね、2月に亡くなられた、大ばあちゃん特製 小魚の佃煮、鞆の漁港の新鮮な魚だったんですね、とっても美味しかった。






入江には「生活権優先」の看板がみえます、私達は この歴史のある美しい景観を残して欲しいのですが、車で鞆の町を走ると 道幅が狭く車の離合に ひと苦労、此処に住んでいる人にとつては死活問題ですね、良い解決方法は無いのでしょうか。



鞆町は 生活道路が狭いうえに 往来が激しくて渋滞になるそうです。




鞆の町を後に、Kanachan の お宮参りの時に 竹原から福山の実家へ帰る途中に行った常石造船 海の水族館は あれから13年どうなつているのかと・・・・・・・



確かに 海の上にある懐かしい風景、イルカショーを見た あの白い建物、もう閉館になつていました。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。