ワクチン受けられず

 朝 幼児園に行くと、Riku君のクラスは 風邪で 半数以上が 欠席をしていました。                                     Riku と Hina は、 新型インフルエンザ ワクチンの 予約をしはていたので、3時前 県病院へ行く、夕方電話があり、微熱が有るので 受けられなかったとの由、Hina ちゃんが病院を駆け回るので、大変たったそうで、2人連れていく時は、ばあちゃんも一緒にとお願いされちゃいました。                                                        遅かりし、2人とも、新型に 感染してるかも、今は とっても元気なんですけどね。