お薬

 以前飲んでいた一番軽い血圧の薬を、引っ越てから ずーっと飲んでなかった。ちょっと気になるので計ってみると 何と、上が200、下80、慌てて 掛り付けの病院へ行って計ると、上160、下75、はてどちらが正しかったのか?、一ヶ月分のお薬を貰う。                  今朝ちょうど最後の1個が無くなったので病院へ、 その前に血圧を 計ると上186、下70、風邪も一緒に診察を受ける、血圧は、上140、下70、やっぱり 家の血圧計が壊れているのか?、レントゲンを撮ったが 気管支がちょっとくもつている程度で他は異常無し、処方箋を持って薬局へ行くと、風邪薬しか 処方されていない、病院へ電話をしてもらうと、もう一度来てくれと言う、やっと薬代1,950円を支払い 帰ろうとしている所へ看護師さんが追加200円の 診療費請求書を持ってくる、計1400円、 向うが 忘れていたのにね。