小学校の準備 ( 2009-11-7 )

             小学校の準備を ( 2009-11-7 )
 

発表会の後、もみじ組さんの ローカの片隅で業者が来て、小学校の制服やランドセルの展示と 注文取りを していました。                             Riku君も 寸法合わせをする事に、制服とジャージは、パパの頃と変わっていません。 ランドセルは思った通りライトブルーがお気に入りですが、この色は女の子が多いそうなので どの色が良いか又ゆっくりと考えようね。


   


   
如何でしょう、ちょっとプカプカしているけど、すぐに大きくなるので、裾上げとウエストは タックをとって合わせてくれるそうです。
4月になると、新入生に よく見られる大きなランドセルを背負って、 服が歩いているような 光景が、ふと 脳裏をかすめる。 ジャージ 姿、ぱぱの 子供の頃と そっくりさんだね。