日食・玄関先から


☆今日はどのテレビ局も朝から皆既日食 一色?、天気予報も曇り、外を見ても晴れそうな気配はない、丁度11時 空でも暗くならないかナと外に目をやると何んと、太陽が顔を覗かせた。この辺りは部分日食で大した事は無いが、確かに月に少し隠れた おひさま 捕らえたよ。


☆午前11時17分
          ・☆午前11時19分
             ・        ☆午前11時21分                       
☆午前11時23分

        ・☆午前11時25分

                   ・☆午前11時27分
☆じいちゃんが20日電気屋さんに日食撮影用のレンズを買いに行ったが一週間程かかると言うので百円ショップで下敷きを3枚買って来て黒色の透明が無かったので黒いマーカーで塗れと言ったのだけど面倒なので放っていた、当日、緑と赤で黒くなると勘違い、光を当てるともっと明るくなるんだつたの忘れてたー、と言う訳で何んともヘンテコリンな日食となりました。