☆四国八十八ヵ所の額が出来てきました、墨や朱印で汚れないように うちわやドライヤーで乾かして当て紙をして気を付けた積りだったのだけど弘法大師の御影右上に墨汚れが付いてしまった、表装に出す時に染み抜きをお願いすると綺麗に取れなくてトラブルが多くお断りしていますとの事、 これも一つの過程思い出になるかも知れないね。
・    
☆4月12日午前6時10分第一番札所霊山寺へ出発から割れ鍋に綴蓋夫婦四国霊場の旅が始まり 第八十八番大窪寺で結願、高野山奥の院から白浜を経て6月21日午後9時30分無事家に着く迄にはお互いに我儘が顔を出し別々にお参りしょうと言い合った事も、何の為にお大師さんにお参りしてるのかと反省したり、でも段々と相手の事を思う(思うから腹が立つのかも諦めが肝心)少しは相手を理解し合える事が出来る様になつたか知ら?

最初の霊場第一番札所 霊山寺
                    ・
               

                    ・
見事な手さばきにみとれてました
]最後の締めくくりは高野山奥の院