草が生えたね

☆昨日農家の友達が玉葱を持って我が家に来るなり 「ようけ草が生えたね お大師さんに行きよるけんね」と言われてしまつた、だいぶ前から気にしていたんです、イーッパイやる事があって後回しに(お大師さんのせいではないよ) 友達の話をしたあと リビングに居たじいちゃんの姿が見えないので外に目をやると、草引き?(足腰の悪いじいちゃんは)削り鍬で草削りの真っ最中でした。



                
                               
2時間くらい草削りをした じいちゃん、「後は好きなようにせい」ですって!!
草を削り飛ばしているので後始末が大変、それと気になっていた母の日に
masakiさんとhiroちゃんに貰ったポットの寄せ植えを大きい鉢に植え替え
四つ葉のクローバーの球根も植える事が出来てよかった。
         ・・・飾らぬ友の一言 お陰で一件落着・・・