大島道路沿いからの風景


☆19日吉海バラ公園の帰り宮窪友浦から大島半島戸代鼻へ向かって細い細い道を対向車に出会ったらどうしょう ! ! と思いながら進んで行くと綺麗な菖蒲(あやめ)の花が、畑仕事をしているご夫婦に写真を撮らせてもらう、「この先は行き止まりぞな」と、畑でUターンをして村上水軍博物館横から上の浜へ 下の浜から フェリー乗り場の前を通り大崎長瀬の鼻・吉海町名駒崎 若い頃青年団で じいちやんもよく行った名駒海水浴場から吉海町南浦 来島海峡第一大橋下のフェリー乗り場・道の駅よしうみいきいき館で一休みしてから帰る。


☆この花を撮りたいと思わなかったら とんでもない所まで行ってたでしようね。

                        ・

                        ・
☆航行する船や今治市街が箱庭のよう。                  

☆1999年6月6日kenjiさんtakakoさんと3人で今治糸山公園から歩いて来島海峡大橋を渡り 吉海のフェリーのりば迄2人で下りてきたね。(kenjiさんは途中の馬島見物)

                        ・

              ・
☆10年前takakoさん若いね馬島付近でkenjiさんが写してくれました。