今・鮮魚は高くて買えないよ !!

今朝の じいちやんはテレビの前でWBCの試合開始前からソワソワ実況中は解説入りで一喜一憂テレビから離れていても優勝の瞬間迄うるさかった・・・・・・・野球はチンプンカンプンのばあちゃんだけど「侍 ジャパン」 元気を有り難う。                                                最近の食量品の高騰にはお手上げ状態収支が反比例してまーす、マヨネーズやハム・ソーセージ油など以前の値段に戻った?と思ったら容量が 大ぶん少なくなつてまーす、お魚は天候の 加減も左右しているのか一切れ400円〜500円の鯖など7人( 大人5人子供2人)家族の口には入らないよ、そこで ちょっと足を延ばして広告の品一切れ98円の鯖・赤魚・鮭・ロールイカ(勿論冷凍ですけどね)を買って帰る。

                      ・