食育

今朝 何チャンネルか忘れたけど 馬鈴薯や さつまいもが木にぶら下がっている絵を
描く子がいるみたいです。そこで今ブームになっているのが稲をバケツで育てたり
トマトやキユウリをベランダで育て自分で収穫 (ちょつと大げさかも ) して口にする
理想的だけどなかなか難しいね。それを見ていた隆じいちゃん、まだお店が開いてない
のにプランター・野菜の土・苗を買いに行こうとする今年はもう植えるの遅いから
来年にしたらと言っても (せっかちになったよ)買ってきて 汗だくで 植えていました。

  
りっ君はこれ ぜーんぶ食べられません。


これはほんの一例で食べられる物は数えるほどです。みーんな食べられる様に
なれるかな、じいちやん効果が出てくるかしら ?