2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

大西地区老人クラブ スポーッ大会  

令和4年度 大西地区老人クラブ連合会 スポーッ大会 心配した昨日の雨も上がり予定通り藤山公園多目的芝生広場にて開催され人数の 揃わなかったケートボールを除くグランドゴルフ・輪投げの2種目により優勝を 懸けて今回も技を競い合いました。 スポーッ大…

藤棚ウォーキング  

雨の藤棚ウォーキング・武丈公園~禎祥寺 楽しみにしていた西条市禎祥寺への藤棚ウォーキングは残念ながら朝から雨・・・・・・ 3km コースの 武丈公園 ( 加茂川河川敷 ) から市禎祥寺へウォーキング藤見参拝の後 折り返し武丈公園 ( 加茂川河川敷 ) に戻るコース…

市民の森・フラワーパーク Ⅱ

ボタン・サトザクラ・フジ・サツキ・コガネノウゼン 市民の森の牡丹園もやっと見頃を迎えたようです。今日は大勢の牡丹見物で賑わっ ていました。 9: 58 フラワーパーク 第2駐車場。 フラワーパーク、ロータリーの階段を上がり牡丹園へ。 ノダフジ ( 野田…

転倒予防教室  ( 編集中 )

防災について・クイズ・元気バリバリ体操 ( イス )

市民の森・フラワーパーク Ⅰ

今治市民の森 フラワーパーク・サトザクラ 4月14日 15日と雨、やっと青空になったので午後から牡丹見物に行ったのですが 雨に濡れた牡丹の花はお日様に照らされ 花びらが くっ付いてだらりっと・・・・・・・! 牡丹の見頃は 3~4日後のようです。ちょうど芝生広…

大熊寺の藤は今 ・・・・!

大熊寺へ行ってみました

フレッシュ教室・星浦地区農道の芝桜

曇り空でどうかと思いましたがフレッシュ教室が終わってから気になっていた 星浦地区農道の芝桜を見物に、曇り空の所為か誰も居ませんでしたが梯子を下りて 畦道越しに芝桜を眺めたり、板橋を登って上から眺めたりしていると次々と芝桜 見物の方々が・・・・・・・・…

歯医者さんの桜も満開

満開の桜・水鏡

藤山公園・満開の桜と皆廻池周辺 もうそろそろ藤山公園の桜が満開になる頃ではと買い物帰りに 寄り道をして桜見物に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。 国道196号線から農道へ、荒神社の桜の下を走り藤山公園東駐車場へ。 中池沿い左側の東駐車場の隅に原付バイクを止め…

満開の桜と鯉のぼり

今治市民の森・満開の桜と鯉のぼり 昨日 、今治市市民の森公園で恒例のこいのぼりの飾り付けがあったそうです。 ワイヤーに取り付けられたマゴイ・ヒゴイ・吹き流しが ロープに絡まないうちにと 急いで行ってみましたが・・・・すでに何匹かコイがロープに絡まっ…

集会所でお花見 ・・・

今年のお花見は集会場のの花を眺めながら 今年こそは、藤山公園でのお花見を期待していましたが新型コロナウイルスの流行 により2020年のお花見は中止、昨年2021年は藤山公園へ集合しましたがお花見弁当 を貰って解散 ( 少人数でお花見もよし・家に帰ってお…