桜      

      藤山健康文化公園・妙見山古墳

  
  藤山公園も桜が咲きはじめました。北駐車場へ着くと大きな錨のモニュメント前で 
 明るく元気な中学生に出会い嬉しくなってモデルをお願いすると快く引き受けてくれ
 ました。嬉しくなって心も晴れ晴れ・・・ ( 軽やかに桜見物と妙見山古墳へ登りました ) 

 

 

 

  
  さようなら車に気を付けてね。

 

 
 水道橋の間から見える妙見山古墳へも上ってみようと思っています。

 

 

 陽だまりの丘

 

  
  水道橋のオブジェの間から北駐車場を覗いてみました。

 

  
  水道橋の欄干から。

 

  

 

  
  お友達と桜見物の後お食事を楽しむそうです。

 

    

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

 

  

 

        

 

  

 

 

 

  
  凄ーい高く飛んでるね。

 

 

 

  
  北側登り道から妙見山古墳へ。

 

 
 妙見山古墳の桜は見頃を過ぎていました。

 

  
  今日もお会いしました ( 毎日古墳に登るそうです )

 

  

 

 

 

 
 古墳から眺めた桜の風景

 

 

 

 

 

 
 3月19日にお邪魔した脇地区の満開の菜の花は耕耘機で刈ったあとでした。右手前、
 黄色の畑は ( 種を採るために残しています )  ~妙見山古墳より脇地区の風景~