美味しい柑橘をさがしに  

     美味しい柑橘をさがして  一国屋さんへ・・・・・・・・ !!     

  f:id:nobubachanpart3:20201229080115j:plain
   きのう, Kanachan のおじいちゃん・おばあちゃん から 名物の( 竹輪や天婦羅 ) と
  福山名物虎屋の「 虎焼 」詰め合わせセットのお歳暮が届き美味しく戴いています。
  このところ、あっちこっちと買い物に行って美味しそうなミカンを探していましたが
  決めかねていたのたので、今日は思い切って西条市河原津へ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ !!

 

f:id:nobubachanpart3:20201229081036j:plain   f:id:nobubachanpart3:20201229082308j:plain

 

      f:id:nobubachanpart3:20201229082739j:plain

      この先左側、瀬戸内バス 河原津北停留所の向うに一国屋さんがあった
     のですが立ち退きになったそうです。 ————————————————————————————————————— 

   ~ 2011年1月27日、国道196号線沿い河原津の「 一国屋 」さんへ ~

  f:id:nobubachanpart3:20201229153340j:plain

 

      f:id:nobubachanpart3:20201229160726j:plain 

      f:id:nobubachanpart3:20201229155146j:plain

           

  f:id:nobubachanpart3:20201229153611j:plain
  美味しい南予の柑橘がたくさん並んでいました。


 ————————————————————————————————————— 

  国道196号線を走っていると右側にお店を出していると聞いていたので直進するも
  なかなかお店は見つからず行ったり来たり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  スマホで調べると住所は西条市石田、河原津から約30分余り走りやっとのことで
  一国屋さんへ。 

    f:id:nobubachanpart3:20201229082920j:plain
     一国屋さんは 「一ツ橋川」に架かる「一ツ橋」の手前にありました。
    この川は右前方の白い船東予港オレンジフェリーターミナル迄続いています。

     

    f:id:nobubachanpart3:20201229084150j:plain
    間口は、河原津のお店より狭いようです。

 

    f:id:nobubachanpart3:20201229144941j:plain

 

    f:id:nobubachanpart3:20201229083510j:plain
    美味しそうな南予の柑橘が並んでいます。
    お店から宅配便にて発送してもらいました。

 

    f:id:nobubachanpart3:20201229083120j:plain
    美味しいと信じているけどちょっと心配・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

    f:id:nobubachanpart3:20201229145248j:plain
    翌日、福山の娘から電話があり、第一声「めっちゃ美味しかった」と。