紺原老人クラブ・ 藤山公園・お花見

   紺原老人クラブ・ 藤山公園で お花見 ( 2018-04-02 )


  
恒例紺原老人クラブのお花見が藤山公園の満開の桜の下で行われました。
午前11時集合でしたが、少し早めに行って満開の公園を散策のあと合流、
和気あいあいとっても楽しいひと時を過ごしました。


   
   11:40  藤山健康文化公園北駐車場前


  


  


   
   桜園ここはもう席取りをしているようですね。


  
  11:50  みなさん何処にいるのでしょうか・・・・・・


  
  向うの端っこ東駐車場前多目的芝生広場の桜の木の下にいました。


   
 お弁当、お茶、お菓子、ビールなどが配られました。


   
   10:58  紺原老人クラブ 井手上会長の挨拶。


  
  竹中老人クラブ副会長の乾杯の音頭でお花見の宴が始まりです。


  
   田頭勝利さんのハーモニカ演奏で うれしいひなまつり を合唱


   〜 ♪ うれしいひなまつり ♪ 〜
   一、  あかりをつけましょ ぼんぼりに   お花をあげましょ 桃の花
      五人ばやしの 笛太鼓   今日は楽しい ひなまつり


  二、 お内裏様と おひな様   二人ならんで すまし顔
     お嫁にいらした 姉様に  よく似た官女の 白い顔


  三、 金のびょうぶに うつる灯を   かすかにゆする 春の風
     すこし白酒 めされたか   あかいお顔の 右大臣


  四、 着物をきかえて 帯しめて   今日はわたしも はれ姿
     春のやよいの このよき日   なによりうれしい ひなまつり


 
 カラオケが始まりま〜す。


  
お馴染み古賀キク子さんはいい日旅立ちを。副会長さんはご当地ソングを熱唱。


  
  竹中由美子さんにあわせて 健康体操 ( 認知症予防 ) がはじまります。


  


  


  


  


   
   だんだん難しくなってきます。


  
  じゃんけんゲーム先生はぐーを出しています、負けてください。


  
  あれあれ !! ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


  
  12:08  田頭勝利さんのハーモニカ演奏の後、お花見弁当を
  いただきます ( 食べるるのに夢中で写真を撮るのを忘れていました残念 ! ) 


  
  12:50  今年もとっても楽しいお花見でした。


 
 東駐車場前の中池。


   


      


  
  北駐車場から国道196号線へ出る道です。