大西町歩こう会・とび烏山・イチョウ園

        イチョウ園 ( ぎんなん採取 )
   
       


   
  銀杏園へは何度もお邪魔しましたが、ぎんなん採取は今日が始めてです。
 一面黄金色の落ち葉に覆われ熟しきったギンナンの実を潰しながら採取をしたり、
 ぎんなん採取はほどほどにして 、みなさんの楽しそうな ぎんなん採取の様子を
 カメラに納めたり、銀杏園をあちらこちらと駆け回りました。 


    
    14:41  展望台から、イチョウ園入り口へ移動 ( 駐車スペースは3台位 )


    


    


    


        


   
落ち葉に覆われ熟しきったギンナンの実は軽く手で潰し種にして採取します。


   


   


   


   


   


   


    


   



   


   


   


 


        


   


        


   


   


   


    
    15:30  櫟 ( クヌギ ) 林を抜けると出口はもうすぐ。


    


   
   15:32  左の道は展望台から下りて来た道。
         右の道路は県道15号線へ出ることが出来ます。


   


   
鴨池海岸へ下りる。


   
   影が長〜くのびています。


   


 


    
    鴨池海岸 トイレ・シャワー施設。


   
   15:50  鴨池海岸駐車場へ。


   
   来年、 平成29年 大西町歩こう会 年間計画についてのお話。


    
    今年の完歩賞は7名です。 
    本日の歩いた距離・・・3.1km。 歩いた歩数・・・4887歩。


   
私も完歩賞 いただきました。           採取したギンナンの実です。
    ※ 2月13日の山之内 ( 本谷 ) コースは雨天の為中止となりました。
    ⇒ 平成29年 大西町歩こう会 年間計画