2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

タマネギ有難う

美味しいタマネギが届きました 徳島から丹精込めて育てたタマネギが 届きました。その内の4個は早速料理用 に台所へ、お昼の焼そばにも入れました。 あとの16個は、2個づつひもで結んで 物干しざおに吊るしておきました。 ~ いつもいつもありがとうござ…

サクランボの花   

今年は収穫出来るかな・・・・・・・・・ ! 毎年サクランボの実が少し色づいた頃にはメジロやヒヨドリが突き 殘面ながら、もう何年も鳥の餌になっています。 此の花びらはサクランボの花びらではありません。 近所の桜の花びらがひらひらと舞い降りてきました。 君子…

満開になりました   

家族連れでお花見の藤山公園 家族でお花見楽しそう。 陽だまりの丘登り口でウォーキング仲間に出あいました。 陽だまりの丘より妙見山古墳を望む。 重茂山の桜も色付いているようです。 重茂山 期待していた皆廻池の水鏡は少し風があるので見ることが出来ま…

さくら花見会      ( 編集中 )

2023年度紺原老人クラブ さくら花見会 あちらこちらで 桜 の花便りが・・・・・・ 4月1日は紺原集会所で老人クラブ恒例の さくら見会がありました。見ての通り期待していた桜の花は咲いていませんでしが 元気体操や身体を使ったゲームなどをして楽しいひと時を過…