2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ドコモスマホ教室

部品が亡くなるというのでガラケーからスマホに変えて3ヶ月余り・・・・・・ ! 今のところ電話を受けるだけ ( 電話をかけるときは固定電話を使っています ) 今のところ操作がわからなくて全然役に立ってないので替えなければ良かった と思いながらスマホ教室へ【…

藤山健康文化公園・妙見山古墳

今年は花の開化 ( 桜・牡丹・芝桜・バラ等 ) が早かったので藤山公園の菖蒲園の 様子を見に来ましたが、まだ最初に咲く黄色が咲き始めたところでした。 コロナ自粛であまり歩いていないので、妙見山古墳へ上り、皆廻池の周りを歩き 帰りに、ユリノキの様子を…

今治市民の森

今治市民の森散策 藤山健康文化公園を散策のあと、そのまま我が家を通り越し今治市民の森へ。 2週間前の5月9日も、瓦のふるさと公園からの帰りユリノキの様子が見たくなって 市民の森へ寄り道、大きな木のテッペンに少しだけユリノキの花が咲いていました…

Hinachan の誕生日      

うちわでバタバタ Hinachanの誕生日 今年は誕生日のローソクをひと息で消したかったHinachanでしたが、 新型コロナウイルス感染拡大の猛威は衰えず ♪ ハッピーバースデー♪の あと長いローソク1本と短いローソク3本をうちわでパタパタと消して 誕生日のお祝…

今治市コロナワクチン接種日の受付

8時30分頃 掛かり付けのクリニックへ着くと、大勢の人の列が出来ていました。 病院の玄関で 白い紙に 5 9 と書いた受付番号を書いた紙をもらって最後尾に並ぶ。 どこかのテレビ局が取材にきていました。受付で前もって貰った「 コロナワクチン 予防接種予約…

町老連役員会   ( 編集中 )

老人福祉センター会議室で令和2年度、最後の 役員会が行われるはずでしたが ・・・・・・・・・・! お 知 ら せ 新型コロナウイルス感染予防のため 4月 22日 ( 木 ) ~ 5月 31 ( 月 ) まで 老人福祉センタへー全館使用停止です。 ( 玄関正面の自動ドアの貼り紙 ) …

母の日プレゼント

松山の娘からのプレゼントは涼しそうなTシャツとマスクケースでした。 お花のプレゼントは昨日Hinachan が これお母さんからと言って渡して くれました。 ~ Mittyan ・ Hitomisan 何時もいつも有り難う ~

瓦のふるさと公園    

菊間町 瓦のふるさと公園・バラ園 5月9日のかわら館フェスタ 2021~バラまつり~も コロナウイルスの影響により 昨年と同様、開催中止になりました。バラの花だけでも見たくて、原付で広域農道を 走りかわら館へ。 バラ園上り口「 ばら苗販売所 」の方によ…

ユリノキ        

今治市民の森散策・ユリノキ

Rikukun の誕生日    

お誕生日おめでとう 今日はお兄ちゃんの誕生日Hinachan も手伝って長いローソク1本と短い ローソク8本をRikukun の大好きなチョコレートケーキに・・・・・・・・ローソク だらけになったね。 いつものように ♪ ハッピーバースデー♪の歌を歌って ローソくの火でケ…

第三回 旧野間郡 新四国八十八ヶ所めぐり      

旧野間郡 新四国八十八ヶ所めぐり ( ウォークラリー ) 第3回 令和3年5月6日 ( 木 ) 波方・波止浜地区他 ( 17ヶ寺 ) 35番・長泉寺 ~ 33番・地蔵堂 ~ 34番・薬師堂 ~ 37番・円蔵寺 42番・地蔵堂 ~ 39番・瑞光寺、38番・観音堂、40番・大師堂 ~ 41番・…

不要不急 ・・・・・・・・・・!      

鴨池海岸とその周辺 今治市も新型コロナウイルスの市中感染が広まっているようです。新規感染が ゼロになるまで感染対策期間中は人との接触を避け不要不急の外出を心掛ける事 を実行中、先月4月26日市民の森を歩いてから約1週間、食料の買い出し以外は 外…