2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

紺原老人クラブ総会  ( 編集中 )

2020年度 紺原老人クラブ 定期総会

久し振りに6.8Km ( 11233歩 ) 疲れた~

藤山公園周辺と妙見山古墳から3号墳を下りる 今日は Hinachan と二人でお留守番・・・・・・・・・・・・・・お家にいてもつまらないので どこかへ遊びに行くことに、歩いて行けるところといったら 藤山健康文化公園 ? 冒険斜面園地の遊具は古くなり使用禁止の遊具が多く…

お墓まいり

お墓まいり & チョット冒険 良いお天気が続いています。昨日はお父さんが祭日でも出勤だったので皆が揃っての お墓参りが遅くなってしまいました。駐車場横の彼岸桜の花が咲き始めたようです。 墓地の入り口にある六地蔵さんにお参りをして 我が家のお墓は…

仲良く順番に・・・・・ ❕

二羽のメジロ ( 親子か番( つがい )か分からない ) とヒヨドリ ① 二羽のメジロがノウゼンカズラの枝に飛んできてちょっと大きい メジロが餌に近ずいて伊予柑を突きま~す。 ② 暫く啄み、下を覗いているメジロに合図 ?をすると・・・・・・・・・ ③ 上のメジロと入れ…

息を殺して ・・・・・・・・・・・

行事が次々と中止や延期に !!

旧野間郡 新四国八十八ヶ所めぐり 」 本日の楽しみにしていた第1回 旧野間郡 新四国八十八ヶ 所巡り ( ウォークラリー ) 大西地区は延期になりました。 最初は令和元年12月3日 ( 火 ) の予定が準備不足で延期と なり今日は 新型コロナウイルスの拡大で又々…

Hinachan の雛祭りは延期

Hinachan の雛祭り( )は延期にしました 毎年三月三日はお雛様ケーキでお祝いしてますが 今年は新型コロナウイルスによる肺炎 ( COVID19 ) 拡大 で我が家も旧暦の三月二十六日 ( 収束していれば ) に 延期することにしました。 別府の菜の花畑へ 昨日、国道1…

ボケの花にヒヨドリが !!

用心 深~い ヒヨドリ 朝起きると昨日のミカンは皮だけになっていました。 メジロを追っ払って ヒヨドリが、ヒヨドリが居なくなるとメジロが ・・・・・・・・・・・・・・・・・・ の繰り返し❕ 今日は大きな伊予柑に変えると用心深いのか臆病なのか人の気配を気にして中々 近…

ボケの花とメジロ

庭のボケの花が咲きはじめメジロの鳴き声が ・・・・・・・・・・・ 。 ① ミカンにメジロが飛んできました。 ② 足場を探してるよ 。 ③ 向こうの枝に飛び移り ・・・・・・・・・・・ ④ いただきま~す。