2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさいウォーキンク 

〜 東温市 ・ 白猪の滝公園 〜 天気予が報的中、朝から雨・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ !! お天気に一喜一憂 雨の中を白猪の滝公園へ出発。5Kmコース ( 白猪の滝へ登る健脚コース ) は 中止になり、全員3Kmコース ( 日浦地区を歩く、下りが主なコース ) を…

藤山公園・恋の池

藤山公園・恋の池 買い物の序でに藤山公園の恋の池に寄り道。 やっぱりアジサイは雨の方が いいですね。 メインアプローチ・水道橋を入り、多目的芝生広場の上に しょうぶ園があり その上に恋の池があります。 妙見山古墳北側登り道沿いの斜面にアジサイが咲…

お墓参り ・ 松山 ( 2017-06-16 )

徳島から 妹夫婦 松山の お墓参りに 忙しいところを妹夫婦が Hayasi 家 ( 松山 ) のお墓参りにきてくれました。 お墓参りの帰りに寄り道をして、Kenjisan が定年まで勤めた職場や社宅、 飛行場、毎日のウォーキンクコースだった松山総合公園など、なつかしの…

男女合同 ふれあい ・ いきいきサロン

男女合同 ふれあい ・ いきいきサロン ちらし寿司 6月のふれあい ・ いきいきサロンは男女合同 ( 男性は観音堂の草刈清掃作業 女性は ちらし寿司のお弁当作り ) です。 5月27日の市スポーツ大会ではサロンのメンバーが 輪投げの競技に参加、優勝を したの…

藤山公園・しょうぶ園 ( 2017-06-13 )

藤山公園・しょうぶ園 藤山公園の菖蒲園に行ってみました。

菖蒲まつりウォーキング

~ 西条市・池田池公園 ~ 楽しみにしていた西条市・池田池への、菖蒲まつりウォーキングです。 昨年は、傘を差してのウォーキングでしたが、今年は照りもせず、降りもせず 良い塩梅のお天気でした。 8:15 大西支所集合・4号車に乗車出発。 8:38 クアハ…

歩こう会・重茂山登山

大西町歩こう会・重茂山登山 重茂山は、大西町内から見える台形の形をした山で国道からでもよくわかり見る 方向によってはいろいろな形に見え、東側から見るときれいな円柱型に見えます。 その立地のよさから戦国時代には山城が築かれていた。玉川との境にあ…