2017-02-27から1日間の記事一覧

民家の美しい枝垂れ梅

民家の美しい枝垂れ梅 ( 2017-02-27 ) 歯医者さんに行く途中に お手入れの行き届いた美しいお庭があります。 今日はお天気がいいので写真を撮らせていただきました。 ( 逆光で残念 ) こちらは空に向かってそそりたつ ? 可愛いね。

今治城の風景・足の向くまま気の向くままに

今治城の風景 ・ 足の向くまま気の向くままに ( 2017-02-27 ) 梅を見に行ったついでに今治城へちょうど一年ぶりです。 旧町名 山里通の石標 石橋 ( 昔は木の橋だったそうです ) を渡り。 高麗門を入る。 藤堂高虎公像の横を歩き・・・・・・・・・ 御金櫓の…

今治城のお堀の不思議

今治城のお堀の不思議 ( 2017-02-27 ) 14:46 お堀の水は引き潮で海に流れています。 〔 今治城の堀のふしぎ 〕 今治城の堀は海に隣接しており、水路で今治港につながっています。潮の満ち引き に応じて海水が出入りして水位が変わり、海水魚がたくさん泳い…

今治城と梅とメジロ

今治城と梅とメジロ ( 2017-02-27 ) お城のメジロは人馴れしているのか足音がしても中々逃げませんが 高い枝に止まるので上手く撮ることができませんでした。 飛んで行ってしまいました。 正面から撮ると逆光でこんな感じに、吹揚神社前梅の木のメジロさんで…