2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

あじさいウォーキング

~ 東温市・白猪の滝公園 ~ 昨夜の大雨で お天気が心配だった あじさいウォーキングでしたが、お日様が 顔を出し、東温市 白猪の滝公園辺りまで来ると曇り空に程好い風も心地よく ウォーキングには絶好の気象条件となりました。 7:55 2号車にて大西支所…

紺原老人会・奉仕作業

紺原老人会・奉仕作業 ( 2016-06-14 ) 今日は紺原老人会恒例の草刈清掃作業です。今回の作業は 観音堂、大池土手、 七人さん の3ヶ所です。午前8時、紺原集会所に集合、 それぞれの車に乗り合わ せて 先ず最初の草刈清掃場所である観音堂へ。 観音堂。 正…

紫陽花と山里の風景

紫陽花と山里の風景 3月の愛媛バスときめきツアー西国三十三観音巡拝で 一緒だつた方から電話が あり、あじさいの花が咲き始めたので写真を撮りに来ませんかと、最初はバイクで お邪魔するつもりでいましたが、雨になり列車で壬生川駅まで行く事になりまし…

菖蒲まつり ウォーキング

~ 西条市・池田池公園 ~ 第5回 菖蒲まつりウォーキングは 梅雨空の中 傘をさしての ウオーキング でしたが、菖蒲園では雨に濡れた紫陽花や菖蒲、パラソルの花も色鮮やかに 公園の風景に 彩りを添えていました。 午前8時、大西支所前に集合、4号車にて …

大西町歩こう会・大西町内歴史探訪 ( 九王地区 ) 

6月の大西町歩こう会は、先月28日大西町史談会・町内歴史探訪と同じコースを 歩くことになりました。 九王集会所に集合、 9時出発の予定です。 先ず 歩こう会、大西町内歴史探訪 ( 九王地区 ) の資料を見ながら説明を受ける。 1 藤ヶ崎地蔵 〜 2 小坂大師…