2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

まー君 NO9 P24・P25 射撃ゲーム

お昼が過ぎてもまだ遊び足りない様です線路下のガードを出た所で手押しの 一輪車を見つけて道草・・・・・ ゲームをしているパパとまー君おんなじ表情しているね。

まー君 NO9 P22・P23 とれとれ けんせつしゃ

とれとれ けんせつしゃで たくさんアメちゃんをゲットした まー君とりっ君(まー君の パパの手助けもあって) アラアラ!まー君のお顔が汚れてると思ったらカラス越しに 写したんだった。

まー君 ページ変更 P18・19・20・21

P18 写真2枚入れ替えて忘れていたクローバーも取り除き少しすっきり!! P19 2L版で(この2枚を入れ替え) P20 アイスクリームやさん P21 L 版と2L版で 右下の写真がちょつとずれてる 後で直しましよう。

まー君 NO9 P19 アイスクリームやさん

まー君は やっぱり年齢的に大きい乗り物は ちょつと無理だった様です 百円コーナーで 凸凹コンビ全開 (お金入れなくても楽しそう )

まー君 NO9 P18 ちびまるこちゃんのえんそくバス

百円玉を握って先ずは ちびまる子ちゃんの えんそくバスに、 此処から2人が急接近とにかく はしゃぎ回り楽しそうでした。 失敗々そそつかしいnobubachanアルバムの中へクローバーを一つ忘れてきました。 何処にあるか分かりますか、ちびまる子ちゃんの子も…

おかえり

パパの風邪も良くなって今日から会社へ出勤です。 RIKU君とHINAちゃんも一週間振りに帰って来ました。今度は入れ替わりに、いとこのIROHAちゃんと小父ちゃんが高部のばあばの家へ避難です、お世話になりました。

まー君 NO9 P16 ・P17 ゴーカート

ジエットコースターで帽子を飛ばされてから ちょつと元気がなくなったまー君でした。 大きい乗り物はジェツトコースターに乗っただけだったので、もう一寸大きくなったら 大阪のまー君を又連れて来て遊ぼうと思っていたのに閉園とは残念です。

梅津寺パーク 3月閉園へ

伊予鉄道が梅津寺パーク入場者の減少(少子化も一因)10年ぐらい前からの赤字続きと遊具の老朽化が進み対応できず3月閉園へのニュースが流れる。 〜さ・み・し・い・ね〜

まー君 NO9 P14 ゲームコーナー

伊予鉄高浜線のガード下トンネルを抜けると海の見える遊園地が、でも2人が一番 はじめに行ったのはゲームコーナーでした。

まー君 NO9 P15 ジェツトコースター

まー君はじいちゃんと一緒にジエットコースターに乗ってお気に入りの帽子が 風に飛ばされて大泣き ( はじめて乗ったので怖かったのかも? )

まー君 NO 9  13ページ 坊ちゃん列車

梅津寺駅すぐ横の入場口を入ると日本国有鉄道指定記念物 伊予鉄道一号機関車、 通商「坊ちゃん列車」が設置されています。

まー君 NO9 12ページ

ちょつと遊び過ぎて ごちゃごちゃになっちゃいました。はじめは まー君の表情も 硬くて ぎこちなかったけど段々と柔らかくなってきた様です。 これは襖に穴が開いてるわけではありません。 2008・5・27はこれで終わり

まー君 NO9 6ページ・7ページ

まー君 NO9 8ページ・9ページ

インフルエンザ警報    まー君 NO9 10・11ページ

今治管内にインフルエンザ警報が出ました。 予防はうがいと手洗いしか無いのか じいちゃん30枚入りのマスクを買ってくる。

まー君 NO 9 4ページ・5ページ

風邪で避難

パパの職場でインフルエンザでお休みしている人が出たと言っていた、今日会社から帰って熱を測ると39度 うつるといけないのでママがhinaとrikuを連れて高部のバアバのうちへ行きました。お世話わかけます宜しくお願いします。

[まー君 NO 9 1ページ

先ずは一ページ

まー君 NO9 2ページ

まー君 NO9 3ページ

アルバム作り

いろんな事情があり、まーちゃんと自由に会う事が出来なくなって、じいじも ばあばもすごーく淋しくて悲しい思いをしました ( ママのほうが もっともっと つら かったでょうね ) でも去年はパパが2度まー君を遊びに連れて来てくれたので大き くなった マシ…

お雛様が来た日

hinaちゃんに可愛いお雛様が届きました。 とっても優しいお顔のお雛様です。おじいちゃん おばあちゃん有り難うございます。

今治城 1 お堀  ( 2012-01-12 )

風がなぎ お堀が水鏡の様です ぐるり〜っと 一周してみました。

御金櫓

御金櫓 ( 昭和60年再建 ) 郷土美術館。 御金櫓前に建つ今治麺業の父 矢野七三郎像

真武者頑駄無(シンムシャガンダム)

riku君はお正月 お年玉で ジャスピスのガンダムを買いました、本当は武者頑駄無が 欲しかったそうです。お父さんとグランフジの映画館へ「劇場版ゲゲゲの鬼太郎日本 爆裂」を観に行った帰り真武者頑駄無のプラモデルを(作るの大変だ!)買って来ました。 お父…

善宗寺さんで三回忌

善宗寺さんでハツノばあちゃんの三回忌 海岸線沿いに松山へ、海に目をやると激しい波しぶきで深いエメラルドグリーンの 水平線が浮き上がり まるで瀬戸内海の島々に貼り付けた合成写真の様、左側の小高い 山は雑木林なのか色々な形の木が一本々影絵の様(これ…

メガネ

ばあちゃんkanaのメガネ忘れてない?大牟田から電話有り そう言えば2日の夜来た 時ばあちやんkanaメガネかけたんよ似合うと言っていたね、其れから帰るまでメガネは 見ていない部屋中探し回ったが何所にもない!!再三電話有りまさかと思いながら整理 箪笥…

タオル美術館〜スケートリング

タオル美術館〜スケートリングへ今日の予定は朝倉のタオル美術館と松山の伊予鉄スケートリング それからkanachan達は大牟田へ帰ります。 kanachan達は昼食を済ませてから松山へスケートに

凧あげ・えひめこどもの城

凧上げ・えひめこどもの城 昨夜kanachan達が来てくれたので、えひめこどもの城へ、あいあい児童館の前でお餅 つきをして皆んなに つきたてのお餅を振舞っていました。先ずは児童館で凧作り皆んな 風に乗ってよく上がったね。 みずべのレストランで昼食を済ま…

明けましておめでとうございます。

穏やかな新年を迎える事ができました。本年も宜しくお願い致します。