2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

百日の記念撮影に

さっぱりと

目が離せなくなつたよ

お風呂上りのジュース

豪雨

松から百合の花が?

・ ☆引越しの時 松の根元に百合の種がアバレタのを一緒に植え替えたんだね。

寝返り

この味どうかな?

明日葉かじられちゃつた

ジュースは一週間ぐらい明日葉の粉末を使っていたので葉っぱを虫が食べているのに気が付かなかった。トマトは木が枯れてきた実が赤くなるまでもつか心配? ・ ・

ミシン

近頃エプロンの紐が取れたりシャツがほころびたり、やっぱりミシンがいるね、押入れの奥に眠っていたミシン!! 食卓と本棚の間のちょっと狭い空間だけど便利に使えそう。

オクラ

ようやつとオクラ4本収穫 どうやって食べさすかが問題で〜〜す。 ☆昨日一切れ7ミリぐらいに切ったハマチの刺身を始めてたべたよ、今日は始めての卵焼きだんだんと食べられる様になったらいいね。

百日のお祝い

夜泣き

カセットテープ

夏緒ちゃんです

Takata 家のお引っ越しにお邪魔しました

Takata 家のお引っ越しにお邪魔しました ( 2008-08-19 ) 会社の転勤などで何度も引っ越しの経験をしている妹夫婦です。 邪魔になるかも知れませんが、お手伝いにやってきました。 9時頃にお邪魔したのですが、2台の大きな引っ越しトラックからはもう大きな…

根付きました

駄目で元々と挿木した サファニァの花が咲きました。 ・

お休み

蜂の巣

2階ベランダの壁に蜂の巣を見つけた危険なので虫取り網をかぶせ その上から 殺虫剤を吹きつけ蜂の巣退治無事終了 (誰も刺されなくてよかった)

野菜を食べたよ

☆レタスは枯れてしまつたけど他の野菜は まあまあこんな物かなと言う感じです。今日の夕食にモロヘイヤの天ぷら新芽を摘んで人数分六つご飯の前に ぜーんぶ1人で食べてしまいました。 ☆トマトの☆実の大きさは1cmぐらいかな ☆オクラの花 ☆モロヘイヤも大き…

お花が届きました 2008-8-14

滋賀大津に住んでいる高田秀志さんからハツノばあちゃんが大好きだつた 百合の花が届きました。にこにことお花を見ているばあちやんの姿が 浮かんでくる様です お二人の優しさに感謝。 アゲハチョウもお花が大好きね。 カマキリさんも遊びにきたよ、カマキリ…

ピノキオ

ピノキオのお話が だーい好きです。ばあちゃんピノキオ作ったよと面白い物を持って来たよ、「そうしたら りつ君ゼベットじいさん?」 「うん そうよ」だって・・・・ 缶コーヒーの空がいると言って2本も一度に飲まされたけど 足にするためだつたんだね。

アルバム

馬〜公園

お休みで動物は皆んな小屋の中でーす。 公園へ行く途中 饅頭が食べたいと途中下車、店の奥で饅頭の実演販売 近くのスーパーで飲み物とお菓子を買って公園へ 楽しかったね又来てね。

2008-8-11

パン作り 2008-8-10

パン作り ( 2008-08-10 ) お昼はパンにしようと言うので 早速材料を買出しに アンパン・チョコロールパン・チーズパン・ピザ さて上手に出来るかな。 まずは生地作りから 粉合わせから1次醗酵までは ちびまるくん(機械)におまかせ分割・まるめ・ベンチタイム…

2008-8-9

鴨池海岸へ( 2008-08-09 ) 鴨池海岸へ泳ぎに行きました。 夜は皆んなで花火を楽しみました。

いらっしゃい

[

へーんな会話

☆面白い格好をして現れました。じいちゃん「強盗か」・・・りっ君「ちがうよ道路工事」☆顔の前に付けているのは ヘルメットだそうです。

まー君4歳の誕生日

今日はまー君の四回目の誕生日いろんな事が思い出されます。また七五三に会おうね。