2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

)展望台

Takakobacianと鴨池海岸へ。 ・ ☆遠くに橋も見えたよ ・ ・ ・ ☆だーい好きなばあちゃんと、。 ・

水まき

お花も植えてみたものの昔から水道代が高いと評判だったが下水工事が完備してから 水道代×2=上下水道料となるので水も節約しなければ大変 米のとぎ汁は勿論の事 風呂の残り湯で洗濯その残りで 6リットルのジョロで20回位廊下と玄関に水が 散らない様に気…

保健婦さん

心はセピアです。

お風呂から出てゴーオンジヤーのマンタンガンに差し込むと音と声の出る炎神ソウルが 無くなったと騒ぎ出したそんなに小さくないので直ぐに見つかると思って行ったところ 全部探したが見当たらない とうとう泣き出した皆イライラしながら探していた、 そうそ…

また来てね

炎神戦隊ゴーオンジャーのテレビをみています。 いっぱい遊んでもらってサヨナラ君 駅までお見送りしました。 サヨナラまた来てね。

ゴーオンジャー

rikukun が首を長〜くして待っていた たかこばあちやんがきました。炎神戦隊ゴーオンジャーのガンモードとロッドモードに変わるカーソルセットを貰って嬉しそうに理玖の第一声は高〜いでした。 ガンモード ゴーオンジャーも腰に付けてるね ロッドモード モー…

雀の巣 ?

電線が傍にあるので巣が作りやすいのか 困った事に樋の上に雀が巣を作る作業をしているようです、ツバメも前に作ったキッチンの換気扇の横のトイレの換気扇の上に止まっていて近くに行っても逃げないから又巣を作るのかもね。屋根の右端のほうに藁のようなも…

暑中見舞い

散髪

・ ・ママが写したHina ちゃんです。 ・ ・

食育

今朝 何チャンネルか忘れたけど 馬鈴薯や さつまいもが木にぶら下がっている絵を 描く子がいるみたいです。そこで今ブームになっているのが稲をバケツで育てたり トマトやキユウリをベランダで育て自分で収穫 (ちょつと大げさかも ) して口にする 理想的だけ…

虎岳幼稚園 夏祭り

虎岳幼稚園 夏祭り かき氷 二杯 しゃけ入りの大きなおにぎりを2個たべました。

皆んなに もうすぐ会えるね

崖の上のポニョ

お昼から3人で「ポニョ」観に行くけんと言う事は 久し振りに陽菜ちゃんとお留守番です。ポニョと言う映画 ? 「岡の上のポニョ」とパパ 小さな声で「崖の上のポニョ」じゃなかったとママどっちでもいいけど 信ばあちゃんは新聞の映画ガイドを見て ママが正解…

抱っこ難しいね

なかなか 上手に抱っこ出来ないね。

カブトムシとクワガタ

幼稚園の友達のお家から カブトムシ一匹とクワガタ五匹貰いました。 ☆容器が小さいので ぶつかり合って喧嘩してるね 大丈夫かな ?

農家の野菜

みどりさんが これ今ちぎつてきたけん食べてと 茄子・胡瓜・南瓜・人参を 持ってきてくれました。南瓜は夕べ 煮付けに、茄子は焼き茄子にして 50センチさしで計って見ました 流石プロ。

可愛いね

写真も この歳になると整理が出来ない状態 !! 日頃の 心掛けの問題ですね。何となく ずぅーと持ってました。 島倉千代子じやないけれど♪人生いろいろ♪〜本当に そうですね、お互いに頑張りましょう。

市営プール

★夜 韓国出身の新人歌手が来るから見においでと言うので西条まで出かける。店のポスターを見ると ちあきなおみに似た美人である15分ほど遅れて本人登場曲が流れまず第一声は最近の印刷技術は優れてますねと・・・・・・・・・・・・他所のお店で何か言われ…

  ☆

可愛いね

写真も この歳になると整理が出来ない状態 !! 日頃の 心掛けの問題ですね。何となく ずぅーと持ってました。 島倉千代子じやないけれど♪人生いろいろ♪〜本当に そうですね、お互いに頑張りましょう。

市営プール

幼稚園で今年始めてのプールです。去年は水がこわかった理玖くんも今年はこのとうり。

  ☆

お帰り

一週間振りに元気になってかえってきました。 百面相してまーす。

野良生え

草引きの時 残しておいた草 ? にお花が咲いたよ。 残った苗で寄せ植えに 引越しの時 持ってきたマツバボタンも咲ました。 りっ君がお絵かきしたり、ロボットを作ったりしていました アラ声がしなくなったと思ったら イスの上で 起きるとじいちゃんに引っ付き…

雀のお宿に ?

★昨日も今日もツバメの巣から雀が飛び出したよ、わらのような長い物を口にくわえて巣の近くで屋根の上 へ運んでいるみたいです。 ★ツバメさんは巣のそば迄来てパタパタしてたよ雀さんに横取りされたのかな ? ・ ★今日も前の電線からこちらを見てたよ ★なぜか…

蝶々も遊びに

この間 植え替えたお花もようやっと咲き出しました。 蝶々も蜜を吸っています ・ 毎日の水やりが大変です ・ 時期を外すと成長が遅れるね ・ 寒くなる頃迄楽しめるよ ・

セロテープ

毎日 いーっぱい セロテープを使うので アッと言う間に無くなりまーす。その訳は・・・・・・・ 空き箱が有ると 直ぐにロボットを作ります おんなじ箱を何度も何度も作り変えたり貼り付けたり、リビングの床やテーブルはセロテープでベタベタになってす。 カレ…

巣立ち

ツバメの巣立ち ( 2008-07-12 ) 今朝早く皆んな元気に飛び立ちました。子ツバメが何度か巣の前を旋回していました。 親ツバメとそっくりになりました。 でも飛び方は まだぎごちないね。 スズメさんも餌を探しているようです。 カラスが庭で何か突っいていま…

練習

ツバメ・巣立ちの練習 ( 2008-07-11 ) 今朝つばめの巣を覗くと一羽がゆっくりと飛んでいった、しばらく経って覗いてみると 空っぽのよう又覗くと二羽鳴いていた、飛んでいつては巣の前の電線に止まり チッチチッチと鳴いてるよ 親つばめと飛ぶ練習をしてるん…

緑のじゅうたん

青サギと緑のじゅうたん ( 2008-07-10 ) 稲も25センチくらいに生長して緑のじゅうたんを敷きつめたようです。 青サギがあちらこちらでのんびりと散歩をしています。 つばめさん本当に大きくなつてます 車の流れを観察しているみたいね。