2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

白い蕾が伸びてきたよ。

引越しの時 記念に貰った鉢植えに蕾がつきました。

アマリリスが咲いたよ

何んにもしないで放っぽり出していた おお祖母ちゃんのアマリリスが、 季節を忘れず咲いてくれました (何だかお花に自然にかな感謝)

半田手延べ素麺ありがとう。

大好きな半田素麺有難うございます。父さんは大喜びしています。 性格も行動も正反対、でも喧嘩もしないで (まー君は良く喧嘩するそうです)仲良くあそびました。

大阪・愛媛の凸凹コンビ誕生 ( 2008- 05-28 )

凸凹コンビ 梅津寺パークへ ( 2008-05-28 ) 梅津寺パークに到着、先ずは坊ちゃん列車の前でハイポーズ マー君は最初に乗ったジェットコースターでお気に入りの帽子を風に飛ばされ乗り物に 拒否反応 (はじめからジェットコースターは無理だったのでは ) ? ま…

大阪のマーくんが来たよ

大阪の マー君が来たよ ( 2008-05-27 ) お昼は朝倉緑のふるさと公園で遊び、夜は お家で色んな玩具で遊びました。 いーっぱい遊んで楽しかったね。 ジイジは マー君に大きな お船を見せたくて花木海岸へ。 お船が珍しい マー君 中々お家へ帰りません。 夜遅…

里帰り

赤ちゃんが帰ってきました。

5月15日に誕生。

2ヵ月ぶりに我が家訪問

久し振りに季節外れのキムチ鍋で色々と話がはずみました。

1

地方祭 ・大西町 九王 船上継獅子

九王の継獅子を 孫 ( Rikukum ) たちと一緒に見物に。長い間 ( 約40年 ) 大西に 住んでいながら始めて船上継獅子を見る事が出来ました。 2艘の船の上に板を敷いた船上舞台の上では継獅子が始まりました。 大勢の見物客で もう正面で撮ることは出来ませんで…