徳島からお墓参りに ③ いとこの家・海野自然農園へ

➂ いとこの家・海野自然農園へ

当時( 戦後〜結婚する頃まで ) とはすっかり周りの風景も変わって
 いましたが、幼い頃からよく遊びに来た懐かしいところです。
 逢いたかった この近くに住む従姉妹 ( 優しかったお姉さん ) の所にも
 奥さんの車に便乗し連れて行ってもらい何十年かぶりの再会 ・・・・・・ 。
 夕食の支度までには少し時間の余裕があるので、近くの松山総合公園に
 寄り道をしたり、思い出の金比羅山の裏山から松山城を眺めたり・・・・・ 。
 女三人姦しく夕食作りに精を出し、夜遅くまで昔話に花が咲きました。

14:18  海野家到着。

野良猫ちゃんのお出迎え。

いとこは農作業中です。

緑に包まれた農園を散策の後、奥さんの車に便乗し一番逢いたかった従姉妹の
入所しているグループホームへ、優しかった昔の面影そのままでした。願いが
叶って本当によかった。

15:45  少し時間があるので近くの松山市総合公園へ。

第二駐車場到着。
 山頂の展望広場へは、駐車場から徒歩て行きますが、お二人は歩くのが
 苦手・・・・・ここから松山城を眺めた後、車で都市環境学習センターへ。

松山城 嵐の前の静けさ。

都市環境学習センター
    センター前の花壇を通りエレベーターで屋上へ。

屋上から続く桜の広場から坊ちゃん夢ランドへ。

キョウチクトウの咲く斜面。

夾竹桃 ( キョウチクトウ ) の花

坊ちゃん夢ランド横のベンチで休憩の後、帰宅。
    詳細は ④ 松山総合公園・都市環境学習センターに記載。

懐かしい金毘羅宮の境内
    ( 幼い頃楽しかった村祭のお芝居が思い出されます )

金毘羅宮裏道からの風景。
  先ほど行った松山総合公園が正面に右端には都市環境学習センターも。
   詳細は ⑤ 金毘羅さん・思いで探しに 記載。

Kengi san は、いよてつ高島屋で OB会のあと近くのホテルに宿泊。
   ( OB会は台風接近中のため屋上ビァーガーデンから屋内に変更になったとか )

私達も、ビールとお茶で乾杯、昔ばなしは尽きる事なし・・・・・・・

21:55  久万ノ台温泉へ。

いいお湯でした。

22:55  約1時間 ゆったりと温泉を楽しみ、宿 ( いとこの家 ) に
      帰りぐっすりと眠ることができました。

7月29日 ( 日 )、 勝手知ったる台所で妹と朝食作り。

7:42  kengi san も帰ってきました。

みんなで朝食を済ませて。

8:50  お世話になりました。ポツポツと雨が降り始めました
         台風が大接近早めにお邪魔します。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。