徳島からお墓参りに ① コンテックスタオルガーデン

     ① コンテックスタオルガーデン ( 2018-07-28 )


   
 徳島の妹婿 Kengi san の曽ての職場の OB会が7月28日いよてつ高島屋( ビアガーデン )
行われます。最初は28日、今治の我が家に来て、私も一緒に車で、里の墓参り、その後いとこ
の家 ( 海野自然農園 ) で一泊、 Kengi san は OB会へ 松山のホテルで一泊、29日、朝食の後
今治の我が家へ帰りパソコンの調整など解からないところを教えてもらう予定にしていましが !!
台風12号接近の為、早く行って早く帰ろうと、前日の27日に徳島を出て松山で墓掃除を済ませ、
いとこの家に宿泊。 私は JR予讃線で三津駅まで行き、駅で待ち合わせをして墓参りと言う
事で家を出ようとしていると妹から連絡があり、今、松山から今治へ向かっているので待っと
いてと電話あり・・・‥本当に々 お疲れ様です。
 着いた早々パソコンの調整今回は ハードディスクの容量が少なくなっていたのでエディオン
へ買い物の途中 寄り道をして、コンテックス タオルガーデンで、ちょっと休憩 ・・・・・・・・・・・・
          〜 只今台風12号接近中です 〜


  
  コンテックスタオルガーデン
 場所は愛媛県今治市今治インターを降りて松山方向へ、国道196号線
 (バイパス)を車で5分程進むと右手側に看板が出てきます。右折して
 500m程進むと赤レンガの建物が現れます。   ( 写真は 7月20撮影 )


   
 1950年に建築された昔の織物工場をリノベーションした店内は自社企画の
 コンテックスブランドのタオルが並びます。   
 ゆったりとしたジャズが流れる店内ではこだわりの和スイーツと美味しい
 コーヒーを楽しむことができます。
 歴史的にも貴重なノコギリ屋根の梁はそのまま残しています。
                    ( タオルガーデン今治よりより抜粋 )



   
   11:25  コンテックスタオルガーデン 到着。
      ドア開けると 何事でしよう 店舗は男性でいっぱい !!


   
   取り敢えず隣接するカフェへ。
   大勢の男性は伊予銀行の方々だったそうです。


   
   癒しの空間  珈琲とスイーツとっても美味しかったね。    


   
  いつもお世話になっている隣の孫ちゃんに可愛いタオルのおみやげを
  選ぶ二人です。


   
   楽しかったね、いい思い出になりました。


   
  12:35  エディオンでハードディスクを購入の後、一度家に帰り
        松山へ向かいます。

                               
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。